Fitness Lifehacker💪

幼少期は肥満体型がコンプレックス。中高では痩せたものの、大学入学後の暴飲暴食で、激太り。一念発起して、ボディメイクを独学し、肉体改造に成功。持病のアレルギーと付き合いながら、健康情報の収集と実践を日課とする。

僕が筋トレを継続する為に行った7つの事

 

 

現状を変える3つの要素は

住む場所

仕事

と聞いた事がある

 

振り返ってみると

僕が筋トレを継続する為に

してきた事もそれに近かった

羅列するとこんな感じ

 

目標の体をホーム画面に設定

この体になるんだと、念じながらスマホを開く

f:id:KBT:20180919201250j:image

 

②体を1週間毎に記録し、成果を可視化

僕は体に何も入ってない朝一番に撮ってた

Progressというアプリはオススメ

f:id:KBT:20180919201732p:image

 

③批判や嫌味を言ってくる人と距離を置く

あなたを自己満足やナルシスト呼ばわりし、自己流の理論を押し付けてくる輩が必ず現れる。結果が出れば大概黙るけど、ポジティブな行動にケチをつける人は、個人的に切り捨てて差し支え無し

f:id:KBT:20180919201838j:image

 

④筋トレ仲間を作る

筋トレを始めると体がみるみる成長する。その体験を共有できる仲間がいれば、モチベーションは爆上がり必至。トレーニングのレベルが上がれば、補助を行う事で、より限界まで追い込める

f:id:KBT:20180919203429j:image

 

⑤体を変えた後、何をしたいか紙に書き、常に携帯

気持ちが下向いた時に原点に帰る

f:id:KBT:20180919203709j:image

 

⑥家や職場、学校など、自分の活動エリアに店舗がいくつもある24時間ジムに入会。月会費だけでなく、在籍の縛りがないかもチェック。

f:id:KBT:20180919203615j:imagef:id:KBT:20180919204219p:image

 

 SNSで筋トレ界隈の人を片っ端からフォロー。ダイエット理論が常に目に入る状態を作る。マッチョの脳内をトレースし、学生時代の筋トレの常識は捨てる

f:id:KBT:20180919203834p:image

 

最初の3ヶ月を

乗り越えて

結果が出れば

楽しくなって

習慣になる

 

さらに時間が経って

筋トレしないと気持ち悪い

という段階に至れば

こっちのもん

一生モノの健康管理のスキル

を手に入れたと言っても

過言ではない

 

なれるまではかなり苦しくて

サボりたくなるので

事前に環境を整える事が大事

できる事から一つずつ