Fitness Lifehacker💪

幼少期は肥満体型がコンプレックス。中高では痩せたものの、大学入学後の暴飲暴食で、激太り。一念発起して、ボディメイクを独学し、肉体改造に成功。持病のアレルギーと付き合いながら、健康情報の収集と実践を日課とする。

僕のコンプレックス

f:id:KBT:20180916143839j:image

人生を生きる上で

アレルギーはかなりの負債だと思う

僕にとっては幼い頃からの悩みのタネ

 

全力疾走したら

気管からピューピュー音がして

苦しくなったり

喘息

 

急に眼が痒くなって

一度掻くと魚の腐った目の様に

血走りまくる

結膜炎

 

花粉の季節は

日本一ティッシュ

必要な男になる

鼻炎

 

小学校5年の時には

突然体が痒くなって

全身体が傷だらけ

そのせいで野球を辞めた

アトピー

 

歳を重ねるにつれて

症状は落ち着いてきたけど

こんな事は日常茶飯事

 

最近久し振りに

アレルゲン検査をしたら

僕のアレルゲンは

花粉、ハウスダスト、犬

だった

 

家には10才になる愛犬がいるので、

おいおいまじかと思いつつ…

 

眼や肌が痒い、鼻はムズムズ

になると気が散って

目に見えて、1日の生産性が落ちる

 

普通の状態を保つため為に

常時薬を飲まないといけないので

長い目で見たら

お金も時間もコストが半端ない

 

これとは非じゃないくらい

大変な人(人工透析統合失調症など)

がいるのは知ってるけど

アレルギーもかなり大変

 

彼女もいない今の現状を考えると

杞憂でしかないけど

ふともし子供を作ったら遺伝して

辛い思いをさせるんじゃないかとか

思ったりもする

 

 

唯一良かったと思うのは

体が弱い人の気持ちが分かる事

だけど

将来完治できる技術ができてほしい

 

その時に備えて筋トレで

心身共にベストな状態を

保っていこうと思う