Fitness Lifehacker💪

幼少期は肥満体型がコンプレックス。中高では痩せたものの、大学入学後の暴飲暴食で、激太り。一念発起して、ボディメイクを独学し、肉体改造に成功。持病のアレルギーと付き合いながら、健康情報の収集と実践を日課とする。

ぼくの筋トレ師匠『Y君』

f:id:KBT:20180503120619p:imagef:id:KBT:20180503120410j:image

大学3年の3月。

いろんな事がうまくいかず、めちゃくちゃ落ち込んでいた時、ある動画を見たことがきっかけで、ダイエットを始めた。

 

その動画とは

ぼくのアルバイト先にいた

筋トレガチ勢Y君が

デッドリフト200kgを決める動画。

 

 

所狭しと重りがついたバーベルの前に立ち

気持ちを集中させ、一拍おいてから

深呼吸して、バーに手をかける。

 

体を前傾させながら

尻を後方に突き出し、脚で床を押し込んだ後

「よっしゃああああ!」という掛け声とともに

背中で力強く引き上げる。

 

そして最後はにっこり笑顔。

 

動画を見て

なんのトレーニングをしているのか

全くわからなかったが

ぼくは彼の一挙手一投足に心を打たれた。

 

ベッドから飛び起き

思わず「めっちゃかっこいいな!」と

唸ってしまった。

 

それからY君のアカウントをしばらく眺めた。

 

それまであまり知らなかったが

彼は会社経営、バンド活動、トレーニン

三足のわらじで情報発信をする

スーパーマンだということがわかった。

 

自分には遠い存在だなと

卑屈な気持ちになりかけた時

あるツイートが目に入った。

 

彼がトレーニングをする前と後の写真

が載っていて、その下にこう書かれていた

「人は変われる」

 

時間にして5分程の出来事だったが

ぼくは彼の影響を受けて、トレーニングを始め

そこから自分の人生を生きていく精神を作ることができた。

まだ自己実現とは程遠い、状況ではあるけれど

Y君にはとても感謝している。

いつかお礼が言えたらなと思っている。